ブログを100記事書いても報酬が2円だった彼は…

どうも、ゆきてるです!



ぼくは副業でビジネスを始めてから、
かれこれ4年ぐらいビジネスを続けています。


ブログビジネスを始めて月収10万円を達成し、
そこからぼくの人生は大きく変わりました。



10万円を達成した翌日に
ペナルティを受けて蕁麻疹ができたり(笑)

外注をライターに協力してもらいながら
20〜30万の副収入を得たり。

オンラインコミュニティをオープンして
コンサルティングビジネスを始めたり。



そして今ではかけがえのない仲間と共に
ビジネスを楽しめていることに感謝する毎日。



こんなライフスタイルの素晴らしさを
一人でも多くの人に体感してほしいと想い、
ぼくはビジネスを続けています。



人生は一度きりしかないんだから
どうせなら楽しんだもん勝ちですし
お金を稼ぐことが最優先でなくなった今、

コンサル生から必要とされることに
めちゃくちゃ嬉しさを感じる日々です。



1日の音声依頼が10件以上もきたり、
スカイプのチャット欄に添削物が
ドバーッと溜まっていたり。

そんなときもあるんですけど、
頼ってもらえるのが本当に嬉しい!

(M気質ではないですw)



だけどその境地に至ったのは
ぼくが『起業』したからなので、
今日のメールでは%name1%さんに
そのミチシルベをお伝えしてみます!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
◆ 30年間も拘束に耐えられますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★

改めて申し上げると%name1%さんに
新しい働き方(個人での起業)を
知ってほしいから発信をしています。


しかしながら、


組織を離れることへの恐れとか、
周りの人と違う道を歩くことへの恐れとか、
これまでと違う常識を受信することへの恐れとか。


様々な恐怖を感じるかもしれません。


でもぶっちゃけてしまうと
一番に恐れるべきは【無知】なんです。


ぼくらはオギャーと産声を上げ、
この世に生を受けたときから
『知識』と共存してきました。


たとえば、


PC1台で自分の思うがままに
クリエイティブな人生を楽しむこと。


そういう道が現実的だと知り、
ぼくはインターネットビジネスで
起業すると決意しました。



正確にいうと起業ではなく
「会社に縛られず好きなように生きたい」

という心の声に耳を傾け、

学校では教えてくれなかった
『自分のスキルでお金を生み出す』

世界へ飛び込みました。



ぼくの求めるライフスタイルが
そこにあるのかどうか?


夢中になってスマホやPCで
情報をかき集めていた記憶があります。


そのときのぼくはきっと、
『依存』していたんですよね。


なんとか自分の生き方を変えたくて、
すがる想いを胸に生きていたなと。


でも日を追うごとにその想いが
ワクワクへ変わっていきました。


インターネットビジネスに対する
『知識』を深めれば深めるほど、
その可能性に気づいてしまったからです。


仕事が忙しくて空き時間が少なくても。
家賃のかかる事務所を借りずとも。
世界中のどこに住んでいても。



自分で仕事の舵をとれる。



その事実を知ったぼくは、
心が震えるような感動を味わいました。



ミスチルのLiveで
最前列のチケットが取れたときのような、

NYのタイムズスクエアで
ハッピーニューイヤーを迎えたときのような、

本田翼がぼくと結婚して
朝ごはんにベーコンエッグを作ってくれるような(笑)



嬉しさで満たされたんです。



働く場所を選ばないので
自宅やカフェがマイオフィスになるし、

働く時間も自分で決められるから
朝6時にアラームをかける必要もなく、
7時台の山手線に乗ってぎゅうぎゅう
詰めになる必要もありません。



そして何より、
『収入の質が変わる』ことへの
期待感がハンパじゃなかった!



自分の時間と労働力を会社に差し出し、
その対価として給料をもらう。


これがサラリーマン時代の
ぼくの常識だったんですけど、
ビジネスの世界ではその常識が
良くも悪くも通じないのです。


たとえば、


時給2千円のバイトで月収を30万を
稼ごうとおもえば150時間働く。


という計算になりますよね!


それってどういうことかといえば、
150時間を会社に捧げなければ
収入が得られないってことです。


実働を20日ぐらいで計算すると
『20日 × 24h = 480h』のうちの【150】h。



1日の1/3以上を拘束されるのが
当たり前の生活になっているので、
人生を90年と考えれば…



なんと『30年間も拘束』されることになります!



そしてこの考え方で生きる限り、
最大でも24時間分の収入しか
得られなくなってしまうのです…


が、しかし、


『ブログ』を使って収入を
生み出せるようになればどうなるでしょうか?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
◆ その答えをコンサル生に聞いてみましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★

ぼくがコンサルをしている『すぎば』さんは、
ブログビジネスで出した成果をもとに、
これから起業を考えているメンバーです。



彼はブログの記事を100記事を書いても
収益が『2円』の状態からGARDENへ参加し、
じわじわとではありますが成果が伸びてきて、
先月の収益は『30万円』を超えてきました。



すぎばさんはムードーメーカー的存在で
コミュニティの集まりにいつも顔を出し、
みんなから可愛がられています。

そうそう…余談ですが
天然気質なところも彼の魅力です(笑)



で、ですね。


すぎばさんの結果から%name1%さんに
伝えたいのはブログビジネスの可能性です。



なにしろ彼が最高月収を記録した先月は、
『過去最低の作業量』でしたからね!



詳しく解説すると、
1日1記事のペースでブログを更新し、
そこにかける時間は1、2時間程度。

ってことは、

時給に置き換えると
『30万円 ÷ 1.5h = 2万円(時給)』



こんな結果になります。



もちろん数字の上下はあれど
時給が2万円と考えたら
ものすごいことじゃないですか!


インターネット環境があれば
どこにいてもブログを更新できるし
作業時間も自分で決められちゃうので。


じゃあ仮にですけど、


150時間も働きづめで
ストレスに耐えながら毎日を過ごすのと、
エアコンの効いたお気に入りにのカフェで
キーボードを打ちながら30万円を得るのは…



どちらがいいでしょうか?



もちろんそれは後者の
『時間を切り売りしない』働き方なハズ。



あ…ちなみにですけど、

「いやいや!
 汗水垂らして働くのがカッコいいんだ!」

という考え方の場合は
ぼくのメールを解除した方がいいです(笑)



一度書き上げた記事は
インターネットの世界から消えることなく
ずーっと残り続けるので、

一つ一つの記事が積み重なり、
やがて大きな収入を生み出すブログ。



それは『コスパMAX』といっても
過言ではありません。



そして驚くべきことに
【作業量を減らしているのに収入が伸びる】

という意味不明な減少が起こるのも
ブログビジネスのいいところ!



なぜそんなことができるのかというと、
ブログをきちんとつくりあげれば
『資産』になるからです。



でもぼくらはこの事実を
『知らずに』育ってきました。



もっと正確にいうと
【教えられずに】でしょうか。



気づけばネームブランドだけで
大学や就職先を選び、
結果的に時間を切り売りする
ライフスタイルに染まっていく。


プライベートの時間も残業に奪われ
虚ろな目で休日出勤をしながら
「はぁ…」とため息をつく毎日。



そこで出てくるコトバは
「人生こんなはずじゃなかった」

だと思うんですよね。



ちなみにぼくの場合は、
違う人生を求めて転職を選びました。


でも時間を切り売りして
雇われるライフスタイルを続けても
生き方は変わらないと気づいたんです。



時間を切り売りする側でなく、
時間を買う側にならなきゃいけないと。



そのためぼくに残された
数少ない選択肢は『起業』しかなかった。



ただ『起業は悪』という常識を
インストール”させられていた”ことで、
そのキッカケを掴むのに時間がかかりました。

あと5年ぐらい早くその可能性に気づけば
もっと楽しく生きられたのに(笑)

ぼくらを縛る常識は
それほどまでに影響が大きかったのです。



とはいえ、



過去を後悔しても仕方ないし、
未来はいくらでも変えられるんだから、
まずは時間の切り売りをやめましょう!



で、



そのために何をしていいか
わからないならブログビジネスから
始めるのをおすすめします。



そこで培ったスキルをもとに
オンラインサロンをつくって
『教える側』にまわれば
より大きな収入が得られるし、

自分のもとに集まってきた仲間と
ストレスフリーなビジネスが展開できる。



そのうえで周りを導く人になれば
自分が必要とされる感覚を体感できます!



あ…



でもブログビジネス以外で
何らかの強みや好きなことがあれば、
いきなりオンラインサロンを
つくってしまってもOKです!


たとえば、

 ・ヨガとか
 ・英語とか
 ・占いとか
 ・ゴルフが好きとか
 ・事業を経営してるとか

なんでもよくて、


とにかく人に自慢できるぐらいの
強みや好きなことがあるなら、
コミュニティ型のビジネスを始めましょう!



「強みって言われてもなぁ…」



そう感じるならブログビジネスで
時間の切り売りをやめるところから始める。

時間に余裕ができるようになったら
自分の好きな人たちにそんな生き方を伝える。

最終的には自分のやりたいことに没頭し、
時間を贅沢に使って人生を楽しむ!



こんなふうに順序を守って動けば、
1〜2年で大きく人生が変わります。
 


が、



これまでとは違う生き方に興味を抱き、
その世界が目の前にあるとしても、
なかなか一歩が踏み出せず…

気づけば時間がだけが過ぎ去り、
いつもと同じ風景が頭の中をよぎるのも
事実としてあるでしょう。



でもぼくはそれでいいと思うんです。



今を変えようと悩んでいるその姿こそ
%name1%さんが自分を『変える』熱になるから。



その熱が高まってきたときに、
まずはブログから始めてみればいいですよ。


せっかくこの世界に足を踏み入れ、
新たな『知識』と『可能性』を
手にしたわけですから。



それではまたメールします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

}